相談(苦情)窓口
- ‐より良い福祉サービスのためにあなたの声を受け止めます-
スリーエフは「旭川市明るい福祉施設をつくる会議」に所属し利用者の皆さんの相談(苦情)に対応いたします。
苦情解決責任者
- 施設長 菊池 慶治
苦情受付担当者
- 就労支援員 菊池 静江
第三者委員会
-
板谷 征一 (自)0166-24-3023
横手 幸子 (勤)0166-31-2313
石橋 秀子 (自)0166-62-1441
相談(苦情)解決の手順
-
相談(苦情)の申出
苦情受付担当者に申し出てください。面接、電話、書面いずれでも随時受付ます。また、第三者委員へ申し出ることもできます。
相談(苦情)受付の報告と通知
苦情受付担当者は受け付けた苦情の内容を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告します。 第三者委員は内容を確認し苦情申出人に苦情を受け付けた旨通知します。
苦情解決のために話し合い
苦情責任者は苦情申出人と誠意を持って話し合い解決に努めます。話し合いの際、苦情申出人は第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。
第三者委員の立ち会いによる話し合い
ア 第三者委員による苦情内容の確認。
イ 第三者委員による解決案の調整、助言。
ウ 話し合い結果や改善事項等の確認。
連絡先は 電話 0166-36-6677
FAX 0166-36-6687
Mail:3f@habataki.or.jp